月別アーカイブ: 2016年1月

断熱材 切削加工

【断熱材 切削加工】 written by 大島
先週今週は名古屋でも2週連続で積雪を記録し非常に冬らしい日が続いています。今週末からは関東甲信でも大雪の恐れがあると言う事で皆さんお気をつけ下さい!!

さて今回は断熱材(押出発砲ポリスチレン)の切削加工を御紹介させて頂きます。
写真にあるこちらは埼玉県のお客様からの御依頼品。
制御盤の天井や壁、底板に嵌め込む事により保温・断熱効果を生み出す物ですがそのサイズはお客様によって一品一様です。
しかも壁に段差があった場合は非常に設置も複雑になってしまいます。

このような場合でも太陽化成に御依頼頂ければ平面上のカット・穴加工だけでなく段差に合わせ断熱材もルーターで切削し、ぴったいの寸法に仕上げさせて頂きます。
材料寸法も厚み20㎜から5㎜きざみで揃えております。
もちろん1個からでも製作賜りますのでご安心下さい!!

もの作りに関して困ったなぁ~と思いましたらお気軽に太陽化成までお問い合わせ下さい。

【お問い合わせ】
http://www.taiyo-kasei.co.jp/

安全運転宣言

【安全運転宣言】written by 小田

私の日常業務は引き取り・納品・打ち合わせで
1日中、2tトラックで走り回っています。

昨年は新規取引の静岡県浜松市の会社への
納品が始まったので年間走行距離が
5万kmを越えました。

それでもおかげさまで無事故・無違反で
1年間過ごすことができました。

つい先日もバスの大きな事故のニュースがあり
事故を起こすと取り返しのつかない事になる
状況をTV や新聞で見て大変ゾッとしています。

改めて安全運転の重要性を痛感しました。

今年も安全運転で無事故・無違反に努め
確実な仕事ができるよう心掛けていきます。

アクリル追加工

【アクリル追加工】 written by友松

今回はアクリル製品の追加工のご紹介です。

写真にアップした通り今回はフタを蝶番で取付、開閉式にし
取っ手を取り付けました。

マグネットの取付位置などに苦労しましたが良い品物が出来上がったと思います。

太陽化成では樹脂製品の切削加工だけでなく
曲げ、接着、やマグネット、取っ手の取付なども可能です。

お困りの際は是非ご相談下さい

【お問い合わせ先】
http://www.taiyo-kasei.co.jp/ もっと見る

2016年新年会

【2016年新年会】written by 大江
毎年恒例の太陽化成新年会。
17日に名古屋「かに本家」へ今年も行って参りました(^O^)

3拠点より14名+1名(チビ)の集まりとなりました。
私の息子も参加させて頂き楽しませて頂きました。
息子に新年会と説明してもあまり理解していなかったので、
「仕事だよ」と説明した事により、毎朝出勤前に一緒に仕事に行くと言って困っています(´・ω・`)

あっという間の一時でしたが、蟹パワーで今年も頑張れそうです!!
今年は女性陣の食べっぷりが凄かったのが印象的でした(笑)

ハート♡の苺

【ハート♡の苺】 written by 大島
今日、私の手元にハート♡の苺が届きました。
その名も『いちごころ』ヽ(^o^)丿

スイカやかほちゃ等で形作った物はありますが苺でハートは国内初!!
約1年半前に生産者のF氏とお会いし構想をお聞きした際の情熱通り素晴らしい出来栄えです!!
食べるのが勿体ないので数日は観賞用にさせて頂きます(笑)

さて、このハート苺をわざわざ送って頂いたのはある宿題を頂戴したからです。
この如何にも高級感あふれる化粧箱を太陽化成で安価に量産出来ないかという宿題。
やはり特別な苺には特別な箱で送りたいですよね♪♪
私、当分の間は化粧箱屋といちごころ販売代行に努めます(笑)

皆様も特別なお相手に特別な苺をプレゼントしては如何ですか(^_^)

2016年ご挨拶

【2016年ご挨拶】 written by 大江
遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います。
冬休みの間にライザップ並みに頑張って痩せようと思いましたが、初日に腹筋30回やって、それ以来ダイエットの事を忘れていました大江です。コンバンワ(^^)/

今年の抱負としまして、昨年は登山に一度も行けなかったので2016年は休部状態の登山部を再開したいと思います。
取引先様で仲良くさせて頂いている方とも御一緒出来ればと思っています。

本日は静岡まで営業へ伺って参りました。2016年も日本中どこでも伺いますのでお問合せ頂けましたら飛んでいきます!!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

【お問い合わせ】
http://www.taiyo-kasei.co.jp/

チラシ

【チラシ】 written by友松

明けましておめでとうございます。
おもちを食べすぎ少し体が重いですが本年も営業友松頑張ります(^^)/
皆さん宜しくお願い致します。

今回は先日製作致しましたチラシのご案内です。

以前、ブログでも御紹介させて頂きました工具仕切
ご好評を頂き今回お手軽な営業ツールとしてチラシを製作しました。

早速、新年のあいさつと共にお配りしております(^^)/
お手元に届いた際は1度目を通して頂けると幸いです。

本年も太陽化成を宜しくお願い致します。

【お問い合わせ先】
http://www.taiyo-kasei.co.jp/ もっと見る

2016年新年のご挨拶

【2016年新年のご挨拶】written by 小田

謹んで新春のお喜びを申し上げます

本年もなお一層の誠意をもって業務に邁進いたしますので
皆様の変わらぬご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

今年は三重県で伊勢志摩サミットが行われますので
今まで以上に三重県及び東海地区が
世界にも認知されて、更に経済が発展してくれれば
と願っています。

皆様にとって良い年になりますようお祈りいたします。

  *写真は伊勢湾から上る初日の出です。