月別アーカイブ: 2015年9月

瞬間接着剤

【瞬間接着剤】written by 小田

太陽化成では創業時から瞬間接着剤の
販売をしています。

取り扱っている接着剤の主な使用目的は
ゴムとプラスチックの接着です。

当時は、はがれ・白化・液もれ等々
お客様からの指摘や問題点が発生しては
都度メーカーと相談しながら改良を努めて
まいりました。

おかげさまでこの10年くらい大きな問題もなく
使用していただいているのが
”アルテコ Z167”です。

接着力も強く、垂れも少ないのでお客様から
リピートして使っていただいてます。

この記事をみて一度試してみたいと
お考えの方は連絡をお待ちしています。

【お問い合わせ先】
http://www.taiyo-kasei.co.jp/

看板刻印・ケース

【看板刻印・ケース】 written by友松

シルバーウィークも含め先週から大型連休を頂き
心身ともにリフレッシュ!!
御迷惑もお掛けしましたが新規一転頑張っております(^^)/

さて今回は看板刻印・ケースの御紹介をしたいと思います。

写真にUPさせて頂いた商品は塩ビに彫刻をした物になります。
色や寸法の指定だけでなく刻印も一点から生産可能なんです!!
もちろん数字や文字だけでなくデータを頂ければロゴマークなどにも対応可能!!
今回は商品を入れるケースまで一貫して御注文頂きました。

太陽化成では樹脂製品のカット・刻 印・接着まで
様々な加工が可能です。

お困りの際は是非ご相談下さい

【お問い合わせ先】
http://www.taiyo-kasei.co.jp/ もっと見る

仕切り/ラベル

【仕切り/ラベル】 written by 大江
シルバーウィークも明日で終わりですね。
私は平常運転で全く関係ありませんが・・・。

先日、新型プリウスの発表がありました。年末に販売開始との事で愛知エリア周辺は凄く賑わっております。

ポリ容器や緩衝材などのメーカー生産が追いついておらず、納期遅れなどの影響もでてきています。

太陽化成の材料在庫も枯渇気味になっている状態ですが、可能な限り対応致しますので御連絡下さい。

【お問い合わせ】
http://www.taiyo-kasei.co.jp/

ABS樹脂 切削加工

【ABS樹脂 切削加工】 written by 大島
今回はプラスチックの中でも非常に多くの用途に使われているABSと言う樹脂についてご紹介。

皆さんの目に見える所にあるプラスチック製品の裏側を見ると『ABS』と刻印されている物も多くあると思います。
ABSはPPに並ぶ非常に汎用的な樹脂で家電や電気電子製品の筐体、自動車の内外装部品、はたまた玩具等の雑貨まで幅広く使われているんです。

物性から見ても非常に加工性と耐衝撃性に優れているメリットがあります。
写真は今回お客様からボビンを板材から削って作って欲しいと依頼され弊社の方でABSを選定し製作した物になります。
写真でも分かるように非常に滑らかに出来上がってますね♪♪

太陽化成はABS以外にも多くのプラスチック材料を扱っていますので材料選定の困った場合でもしっかりと提案させて頂きます!!
写真のような多少手間のかかる製品でも1個から試作しますので是非お声掛け下さい。

≪お問い合わせ先≫
http://www.taiyo-kasei.co.jp/

断熱材カット

【断熱材カット】 written by友松

今回は断熱材カットの御紹介をさせて頂きます。

断熱材は皆さんの身近なところでも幅広く使われています。
ヒーター、電気炉の断熱・家電製品・建築関係など用途は様々。
ホームセンターなどでも簡単に入手することが可能な身近な材料です。

しかし原反は入手出来ても加工にお困りではないですか?

そこで!!

太陽化成のカティングマシーンが大活躍なんです(^^)/

カッティングマシーンを使えば穴開けやCカット・形状も自由自在!!
1点から型製作する事なく加工が可能なんです!!

複雑な形状・原反カットなどでお困りの時は是非一度ご相談下さい。

【お問い合わせ先】
http://www.taiyo-kasei.co.jp/ もっと見る

パートさん募集(飛島工場)

【パートさん募集(飛島工場)】
本日(9/4)の中日新聞折り込みチラシでパートさん募集の求人広告を掲載させて頂きました。
お近くにお住まいでお時間に余裕のある方、一緒に働きませんか!?

勤務地は『飛島工場』になりますので宜しくお願いします!!

成形トレイ

【成形トレイ】 written by 大江
通箱案件の中には成形トレイでの荷姿を検討しているとの引き合いもよくあります。

先ずは弊社取扱いの規格トレイから探すパターンが一つと。中にはギリギリまで入数を増やしたい、製品にピッタリのサイズが良いなどの御要望があります。その場合、設計からのオーダーメイド製作をしております。

金型から製作するとコストを心配されるお客様もいますが、
それなりの数量があれば意外な値段で製作出来たりもします。

ご依頼の流れとしまして
①製品確認(採寸)
②設計(図面展開)
③ポケットサンプル製作(写真参照)
④金型製作
⑤納品

お急ぎの場合、納期調整などの御相談もお受けしておりますので
お困りな方は是非一度お声掛け下さい。

トレイHP
http://www.taiyo-kasei.co.jp/works/container.html