熊野古道

【熊野古道】written by 小田

”われら太陽化成登山部!”と称して
私と大江君の二人はお互い山登りを趣味にしています。
先日、私は初めて熊野古道に行ってきましたので
太陽化成登山部の活動報告と言う事でレポートさせて
いただきます。

世界遺産の熊野古道は紀伊半島の沿岸沿いを
三重・和歌山・大阪とぐるりとまわる感じで範囲が
大きいのですが今回は三重側の伊勢路の
馬越峠(325m)から天狗倉山(522m)を登ってきました。
現地まで自動車で行くのですが
高速道路が伊勢道から紀勢自動車道の尾鷲方面
まで延びてきたので津から1時間強で行けるように
なりました。近くの道の駅に車を停めて、
登る事2時間くらいで頂上にたどり着くと
尾鷲市街が一望できる絶景は最高でした。
下山後は近くに公営の海鮮市場があるので
そこで刺身や焼き魚を棚から選んで自分好みに
組み合わせる定食を食べて満足感いっぱいで
1日すごしてきました。
おかげでリフレッシュした気持ちで翌週の仕事に
打ち込むことができてます。
印象としては世界遺産だけあって普通の山に比べる
と登山道もきれいで案内板も多めに設置してあるので
初心者の方でも安心して登れる為、これから登山を
始めようと考えてる方にはお薦めします。

また機会があれば太陽化成登山部の活動報告をして
いきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です