ものづくり応援団 Part④

【ものづくり応援団 Part④】 written by 大江
本日は5/28に紹介しました、テープ加工の採用事例をご紹介をしたいと思います。

あらゆる製造業界にて両面テープは使用されています。自動ロボットでの貼付け、人の手加工によっての貼付けと、製造工程には多くのこのような工程があり、作業効率を上げると目に見えた大幅なコストダウンが可能となります。

採用事例としまして、
ピックアップテープを貼りつけ剥がしやすくしたり、紙セパレータに
背割り加工を行う事により作業効率を上げ尚且つロス率の低下。など、ちょっとしたアイデアによりコストダウンが図れます。

製造工程の見直しをしたい、もう少し改善出来ないかなどお困り事がありましたら一度お声掛け下さい。

【お問い合わせ先】
http://www.taiyo-kasei.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です